☆トヨタ プリウス☆ (フルモデルチェンジ)

トヨタから新型『プリウス』が発売されました。

新型プリウスは、歴代より実現してきた優れた環境性能にさらなる磨きをかけ「E」グレードにおいては
クラス世界トップレベルの40.8㎞/Lを実現。
また、その他の2WD車においても37.2㎞/L、新たに投入したE-Four車は34.0㎞/Lの低燃費を実現し
「平成32年度燃費基準+20%」を達成するとともに「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」の認定取得と
あわせ「エコカー減税」の免税対象とした。
さらに新型プリウスは、「もっといいクルマづくり」の実現に向けたクルマづくりの構造改革である
Toyota New Global Architectureの第1号車として投入。
これにより、「低燃費」の実現とともにカッコよさを際立たせる「低重心スタイル」や「走りの楽しさ・乗り心地のよさ・
静かさ」といった様々な基本性能を大幅に向上している。
なおグレード体系は、より低燃費を追求した「E」、基本装備を充実した「S」、衝突回避支援パッケージ
“Toyota Safety Sense P”をはじめ先進装備を充実した「A」、「A」の装備に本革巻きのステアリングホイール
本革シートなど、上級装備を充実した「Aプレミアム」を設定。
「S」「A」「Aプレミアム」には“ツーリングセレクション”を設定し、215/45R17のタイヤ&アルミホイールや
合成皮革表皮のシートなどを装備した。
また、E-Four車においても「S」「A」「Aプレミアム」ならびに、各グレードに“ツーリングセレクション”を設定した。


①グレード
『E』
『S』
『Sツーリングセレクション』
『A』
『Aツーリングセレクション』
『Aプレミアム』
『Aプレミアムツーリングセレクション』

②ボディカラー
「スーパーホワイト」
「ホワイトパールクリスタルシャイン」
「シルバーメタリック」
「グレーメタリック」
「アティチュードブラックマイカ」
「エモーショナルレッド」
「スティールブロンドメタリック」
「サーモテクトライムグリーン」
「ダークブルーマイカメタリック」
の全9色

③希望小売価格
¥2,429,018~

④販売店
トヨタ店
トヨペット店
トヨタカローラ店
ネッツ店